4個目にして初の真面目なブログ

 

 

 

 

まず、結論から言うと、

 

 

3/26 の トラジャ単独公演入れなくなりました。

でもトラジャの公演が終わったくらいに会場に行きます。

 

 

 

 

なんなんお前、て思いますよね。

 

 

結構真面目に書くので、伝わればいいなあと思います、、

私、やっぱ文面で人になにか伝えるのって難しいと思うんだよね、、

だから、ホントは一人一人電話してお話ししたいくらいなんだけど、そういうわけにもいかないので、語彙力振り絞って書きます。

なんで、そこまでして書くかと言うと、なにか伝わればいいなと思うからです。

最後まで読んでくれると、嬉しくていい夢がみれそうです。

 

 

 

 

それで、読む上で、私の性格が、ヘタレのくせに頑固で、基本ダメ人間のくせに、好きなことやりたいことには突き進んでいきたい欲だけはあるめんどくさい奴で、そんで意外とぶっ飛んでるてことをご理解ください。

 

 

まず、私は将来やりたいことがあります。

やりたいことっていうか、夢かな。

でも、それは簡単に叶うものでは無くて、本当に死ぬほど難しいことで。

 

それでも私はその夢に向かって今、頑張りたい。

今16歳でやりたいことが決まってるのって1つの強みだと思うんだよね。

みんな人それぞれ、「勉強めっちゃできる」「運動めっちゃできる」「足が長すぎる」「実技教科だけ死ぬほど得意」「人見知りって言葉を知らないコミュ力の高さ」とか強みがあるじゃん?

 

その中で私の強みは

 

「やりたいことがはっきり決まってる」

 

だなと。思いました。

 

 

 

 

こんだけ熱いこといってるけど、これに気づけたのはつい最近です。

それまではこの強みを生かし切れないダメ生活送ってました。

 

 

 

私は、かなりのマイナス思考&だらだらじめじめ星人で、夢はずっと前から決まっていたものの、このカスみたいな性格が邪魔して、1人で悩むだけで、行動に移せずにいました。

 

でも、ここ最近はほんとに、うずうずが止まらなくて。

 

 勉強に囲われた、中高一貫の自称進学校に通っているのが嫌になってきました。

なんでここにいるんだろう?

なんで自分にのために時間が使えないんだろう?

 

 

そう思いながらも、友達と遊んだり、ライブのこと考えたり準備したり、トラジャの動画みたり、ツイッター浮上したり、学校サボってみたり、色んなことに、現実逃避を繰り返して、気を紛らわせて過ごしてました。

 

逃避できてる時間はもちろん苦じゃないけど、逃避できていない時間は本当に苦痛でした。

 

人間こうやって簡単に病んでいくんだわ、ていう、まじで、情緒不安定な時期もあったくらい(笑)

 

 

 

ちょくちょくお母さんに相談する機会があっても、自分から何かしようとしない私にお母さんは手を貸しませんでした。

 

 

 

 

 

そんな中、私はお母さんにある一言をいったら、お母さんは、その言葉に責任がない。甘さしかない。と私を叱りました。

 

 

多分私は何かきっかけが欲しかったんだと思います。

 

 

そっから死ぬほどまじで、枯れるレベルに泣いて、ない脳みそひっくりほじくりかえして悩みました。

 

 

次の日学校登校中も涙が止まらなくて、保健室に直行して、保健室の先生に全部ぶちまけて相談して、一回家に帰ってお母さんに相談して、再登校して担任にぶちまけました。

 

 

この後も、まあ、お母さんの「甘い」て言葉を覆すために怒涛の時間が過ぎたわけなんですけど、そろそろ結論に入りたいので省略します。

 

 

 

こんだけ書いて、ここにきて省略すんのかよという皆さんの疑問は流しそうめん器で水に流してください。

 

 

 

 

 

そして見事、両親の説得を終えて

「こんだけやればいいんだよ、人を動かすにはとことんやるんだよ」

というお母さんの言葉をゲットし、先生の多大な協力をゲットして、

 

 

 

 

 

転校が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

やっと辿り着いた笑

 

 

 

 

正しくは転入試験を受けることが決まりました。ですね。

今までの学校より、時間に融通が利く学校を選びました。

そして、自分の時間を作って、夢のために動く時間にしようと思います。

 

お前人生ドロップアウトしたな、て思う人もいると思います。

でも私はその人達が、あっあの子違ったんだて思ってもらえるように、結果を出していつかみんなに応援してもらえる人になります。

 

 

 

受験生が受験を終えて一息ついているこの時期に?

この疑問は後で解決します。そうめんに流さなくていいです。

 

 

今必死で試験勉強してます。

あ、これが無浮上の理由です。

 

 

 

 

 

そして、トラジャ単独に入らないと言うのは、その合格発表の日に被ったからです。

 

 

 

 

 

 

そうです。

なにもかも自分が招いた結果。

もっと早く動いてれば、もう一個前の試験が受けられたはず。

もっと早く動いてれば、学校側も時間がなくて、合格発表と同時に入学説明会をぶち開かざるを得ない日にぶちあたらなかったはず。

 

 

 

 

 

でも後悔はしてないんです。

全然。

 

 

 

むしろ、短期間でものすごいエネルギー使って、休みの日の学校に押しかけたり、自分では信じられない行動を起こせるまでに成長して、よかったわ、とさえ思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、公演に入らないのに会場に行く珍行動は何?ていう疑問に答えます。

理由何個かあります。

 

 

 

1つは、24日の合同公演には入れるから!

これがなかったらほんっとに病んでたと思う笑

試験終わったら直行します。

全然間に合う。

試験終わった後とか最高のご褒美!

 

 

2つ目は単純にみんなに会いたい。

惚気話、自慢話なんでも聞かせてください。

今日もこんなにたくさんの人がトラジャから幸せを貰ったんだ。トラジャって凄いな。てなると思います。受け止めます。

 

私最近気づいたんだけど、単純に宮近好きだわ、しんどいわお前ていう気持ちだけじゃなくて、ジャニーズJr.のTravis japanを尊敬してるのもあるんだと思う。

 

カスジュ、デキジュて言葉があるように、悪く言う人もいるし、たしかにアイドルとしてカスかよ、みたいな言動があるJr.もいると思う。

 

 

でも、なんか人間だしって言葉で済ませるのは都合良すぎるかもしれないけど、そういうの分かってても、応援してるでしょ、みんなそれぞれ。

 

 

私は別にカスでも、辛い境遇耐えて、強い意思でへこたれなくて、パフォーマンスが最強にかっこいいTravis japanを尊敬してるし、これからも大好きな存在であり、刺激をくれる尊敬してる存在でもあると思う。

 

私もカスだし。(関係ない)

 

 

 

 

3つ目。

ここまですごい「お前綺麗事かて」て言いたくなること言ってるけど、私性格よくないし、言霊っていうか、自分に言い聞かせてる部分もあると思う。

だから、シンプルに入れないのは辛いし悔しいししんどい。嫉妬もする。すんごいする。

 

でも、全部全部自分が招いたことだから!

会場来たのに、入れなかった。ていう事実を、体で受け止めようていう思いです。

ちょっとよくわかんないよね笑

私っておかしいのかな笑

 

 

 

こんな重い?話を長々したけど、私は今すっごい元気です。

少しでも自分変われたかなてことが嬉しくてすっきりしてる!

 

 

だから会場で会う約束してる人は、「大丈夫?」て聞かないで下さい。

大丈夫です!

そんなことより、宮近の髪型とか、また悪い男やってたよ会場抱き捨ててたよ、とか、今日もちかんちゅはうみの一方通行だったよ、とか宮近の汗見えたよとか、

 

横アリに立つ7人かっこよかったよ、とか!

 

聞かせてください!

 

 

そして最後に一緒に入る予定だった、そらにはこんな直前になっちゃってほんとに謝りきれないけど、電話してたくさん話しました。

最後爆笑してたのさ、私電話かける前怒らせちゃうかなって思ってたから本当に、そらを誘ってよかった、って思えたよ。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

伝わったかな。

ちなみに言うと3000文字くらいだよ今。

読むのしんどかったよねごめんね。

こちとらお前の人生知らねえわて話だよね。

 

でも、私は今回のことで、本気で変わりたいと思うなら、持ってるエネルギー全部使って、何かを犠牲にしてでもやりとげること。大事だなあておもえたし、この想いを残しておきたかったからそれでいいです。

 

 

私学校の先生になれる????

 

将来の夢それじゃないので、こっちからお断りで〜〜す!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

なにか伝わってればいいな!

 

 

 

みんな会場で会おうね!

祭ちょーちょー楽しみだね!

f:id:myck_____hn:20180322182714j:image